topicsトレーニングお役立ち情報

神戸でダイエットはCherishへ!ダイエット効果報告其の壱

こんにちは。

 

神戸市東灘区岡本の加圧・パーソナルトレーニングサロンCherishです。

 

まだまだ暑い日もありますが、季節は秋へと進んでおります。

 

秋といえば食欲!食欲といえばダイエット!!

 

と勝手に決めてしまいましたが、年末に向けて食べる機会が増えるこれから。

 

ダイエットに力を入れる方も増えてきますね。

 

Cherishでもダイエットプログラムで気合を入れてダイエットをスタートしているお客様がいます。

 

今まで定期的にトレーニングはしていましたが、今回はダイエットに絞って一念発起!!

 

なんて凄いことのように書きましたが、やることはシンプルです。

 

まずは初回のデータをご紹介します。

 

40代 女性 身長164cm A・W様

 

 

体重 53.8㎏

 

体脂肪率 26.7%

 

筋肉量 37.2㎏

 

基礎代謝量 1147㎉

 

ダイエットを始めようと思われたのは、洋服をもっときれいに着こなしたいというところから。

 

あとは長年気になっていたお腹を今回は割れるぐらいにしたいとのこと。

 

腹筋女子が流行ってますもんね(笑)

 

 

ただ私自身の考えとして、腹筋を割るほどにしなくてもウエストラインを整えることでキレイなスタイルは作れますのでその辺のお話はさせてもらいました。

 

トレーニングとしては、今までより強度を少しづつ上げていくこと、呼吸法と体幹トレーニングでお腹を意識していくことから始めます。

 

食事指導は、美薬膳タイプに基づいて、摂ってほしい食材を意識していただき、摂らなくていい食材をできるだけストップします。

 

今回もまずは間食をやめるところからスタートですね。

 

これは3週間から1か月我慢で大変です。。。

 

だいたい皆さんの不満が溜まってくるのですが・・・(笑)

 

とはいえ全く食べてはだめとまでは言いません。

 

食べないといけない時もありますからね。

 

でも食べなくていい時は食べない習慣をしっかり作っていきます。

 

この辺の方法は、個人の習慣や嗜好により様々になります。

 

今回のクライアント様は、「コーヒーを飲みながら甘いものを見て食べた気になる」戦法でなんとか乗り越えてきました。

 

まだ3週間ほどですが、クライアント様より腹筋女子の写真を公開してもいいとのことで載せさせていただきます。

{A9A65CA7-E65D-4018-A6BB-6637A6580A84}
{483B0251-B249-4444-B22D-CEC554FEF471}

短期間ではありますが、スッキリしてきましたね。

 

余分なものを減らしていけば余分なものは落ちていきます。

 

効果が見えると俄然やる気が出てきますもんね。

 

今後、誘惑も多いですがこの調子で頑張っていきましょう。

 

また数字の報告は1か月目を測定してからにします。

 

皆さんもダイエットしたいけど・・・と思っている方は神戸東灘区のCherishでご自身に合ったダイエットプログラムに取り組んでみませんか?

 

身体が変われば気持ちも変わる。

 

今までよりワンランク上の自分を一緒に見つけましょう。

 

神戸岡本の隠れ家パーソナルジム「Cherish」

 

{3D06117A-AD88-4CF3-AFDD-7521EBC7B9B2}

 

 

ホームページ

 

 

フェイスブック

 

インスタグラム

 

℡078-855-6330

 

 

初回限定キャンペーン
初回限定キャンペーン
会員限定キャンペーン