topicsトレーニングお役立ち情報

ダイエットをするために、栄養よりも大事なこと

初めまして、こんにちは。

 

大阪の天満・天六で
“運動”ד栄養”で歪みも整うボディメイクができる
Training Studio Rippleの末永です。

 

今日から、皆さんに常識を覆すようなお役立ち情報を提供していきます。

 

ぜひ、参考にしていただければと思います。

 

では、皆さんはダイエットをするときは
基本的には体を動かすということと、食事の制限を行うと思います。

 

でも、闇雲に体を動かしても痩せない人も多くいますし、食事の制限でも痩せない人もいます。

 

特に、食事の制限はしてはいけません。

 

ある栄養素の制限はするのですが…

 

食事の制限をしたら痩せなくなるのは、身体の本質から言えば当たり前のことです。

 

おっと!

 

ダイエットの食事に関しては、またの機会に(笑)

 

今回は、内臓のお話しです。

 

ダイエットに内臓!?

 

めちゃくちゃ重要なんです。

 

内臓の働きが悪くて痩せない人って、意外に多いんですよ。

 

内臓の働きがよくないと栄養の吸収が悪くなってしまいます。

 

また、基礎代謝の約60%は内臓が占めているため、内臓の働きが悪いと基礎代謝が落ちてしまいます。

 

もうちょっとありますが、大きくはこの2点から

 

ダイエットには、内臓の働きをよくすることが必須となります。

 

では、どうしたら働きがよくなるのか?

 

1.お腹が空いたら食事をする

2.油もの、食物繊維の多いもの、牛乳などを避ける

3.運動で内臓の活性化を行う

※ストレスで内臓が悪くなっている場合を除きます。

 

大きくはこの辺りでしょうか?

 

1は簡単だと思います。

 

お腹が空いたら食べる、それだけです(笑)

 

2は、要は消化に悪いものを避けるということです。

 

油ものはわかりますが、食物繊維や牛乳も消化が悪いんですよ。

 

特に、成長期のお子さんで牛乳いっぱい飲んでいるのに大きくなれない子は
見直してみたら、変わる子が結構います。

 

あと、野菜ばかり食べている方も少し見直してみれば変わります。
(食物繊維や水分が多いだけで、野菜って意外に栄養がないんです。)

 

3は、今回はふれません(すみません)

 

働きをよくする簡単な方法はこんなところです。

 

あっ、ヨーグルトでは内臓の働きはよくなりませんよ。

 

一応、お伝えしておきます。

 

では、自分の内臓の調子の良し悪しはどうやったらわかるのか?

 

簡単には、朝お腹が空いているかどうかです。

 

これだけを見ます。

 

よく下痢をする、お腹が痛くなる、食べ過ぎが続いたなどなど

 

内臓の不調や食べ過ぎて内臓が疲労しているときは、朝お腹が空きません。

 

そこを見ていき、どういう時が朝お腹が空くのかがわかれば

 

健康に、且つキレイにダイエットを行うことができます。

 

皆さん、ぜひ試してみてください。

 

わからなければ、直接聞いていただければ

 

あなたに合ったやり方をご提案致します。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

Training Studio Ripple 末永敦之

 

HP
Facebook

初回限定キャンペーン
初回限定キャンペーン
会員限定キャンペーン