topicsトレーニングお役立ち情報

BEZEL一本歯ゲタトレーニング「ゲタックス」が大人気!

 

本日は、巷でひそかなブームになっている下駄エクササイズのご紹介です。

今回縁があってあの復元ドライヤーで有名なLOUVREDOさんの

「あしゆびひろ下駄」の一本歯ゲタのエクササイズを考案させていただき

東京のビックサイトで行われた2017年健康博覧会にて

下駄を履いたエクササイズ「BEZELゲタックス」を発表してきました。

初心者の方からアスリートまで対応できるメニューを考案させていただきましたが

健康博覧会では、ダイエット用のコースを皆さんに体験していただきました。

初めて履かれる方が殆どですので最初は皆さん下駄の上に立つだけでも

大変そうでした。

下駄エクササイズのキーワードは「あえてバランスの悪い状態にする」です。

バランスを保とうとすれば必然的に姿勢が強制されます。

体のアライメントが正しい位置に戻っていきます。

15分ほどのエクササイズが終わって裸足で床に立つと

「足が床を掴んでいる感じがする」

「片足で立っても安定する」

「体の軸を感じられる」

等の意見を多く聞きました。

我々トレーナーがトレーニングによって作り出したい感覚を

この下駄で簡単に作ってくれます。

 

・ダイエット効果

正しい位置に骨や筋肉が戻りますので痩せやすくなります。

・パーフォーマンスUP

アスリートのバランス感覚や動きに無駄がなくなる

・ストレッチ効果

筋肉のバランスが良くなるのでストレッチ効果期待できます。

 

上の画像は、東京の帝国ホテルでプレス向けにゲタックスをさせていただきました。

たくさんのプレスの方に来ていただき効果を実感していただきました。

ちなみに今月号の「美ST」のダイエット企画に掲載されていますので

ご興味のある方は是非ご覧ください。

 

ゲタックスエクササイズを受講したい方は本町本店でいつでも受講可能です。

その他の店舗は予約制で実施可能になっていますので体験してみてください。

 

ご自宅でマイ下駄をご希望の方への販売もしていますので店舗にお問い合わせください。

男性用、女性用 1足 18,500円(税別)

※下駄は、飛騨高山の飛騨家具職人が手作りしています。

現在は、人気の為、入荷待ちが2か月~3か月になります。

 

 

初回限定キャンペーン
初回限定キャンペーン
会員限定キャンペーン