topicsトレーニングお役立ち情報

痩せるためのダイエットor太らないためのダイエット あなたはどっち?

 

 

本日はダイエットについて少し語らせて頂きます。偉そうにすいません(^^;

 

ダイエットとは

元々「引き締める」、「無駄を省く」などの意味だったような気がしたのですが

改めてダイエットと検索すると

食事制限的な表現が多くなっていることにビックリしました。

世の中の流れですね。

 

今回はダイエットについて大きく分けて二種類のダイエットの考え方を紹介します。

あなたならどっちを選びますか?

 

1、痩せるため

2、太らないため

 

太らないためが良いけど、でも手っ取り早く痩せたい! が本音ではないでしょうか?

 

長期的に考えると太りにくい体を作りたいですよね。

ただ、数か月後のイベントまでに取りあえず痩せたいというのも分かります。

 

同じダイエットでも1と2では真逆のダイエット法になります。

 

2ヶ月後に-10kgが目標ならばやはりかなりの食事制限(減量)が必要になります。

これは目標が-10kgだからです。

ダイエットジムに行けば当然あれはダメこれはダメと言われてしまいます。

目標を達成さえるためには仕方ないことです。

目標は-10kgだからです。

 

逆に太りにくいダイエットはしっかり食べることです。

しっかり食べるとは量ではありません。

脂肪を燃やすために必要なものを食べる。

例えば、脂肪を燃やす→筋肉を増やす→ご飯(お米)を食べる

特に朝食のお米は筋肉を減らさないためには食べたほうが良いと思います。

痩せるためのダイエットではご飯(お米)は禁止されます。

太らないためのダイエットではご飯(お米)は毎食食べます。

 

同じダイエットでも目的によって食事方法も変わってきます。

巷では様々なダイエット方法があります。

目的に合ったダイエット方法を選びましょう!

 

 

 

 

 

初回限定キャンペーン
初回限定キャンペーン
会員限定キャンペーン